さくら坂VIVACE
2010-11-09


先日、10月下旬にオープンしたばかりのイタリアンレストラン「さくら坂VIVACE」(ビバーチェ)に行って来ました。
茨城県守谷市の、駅から一番遠い場所に有ります。
ここは元々、とても好きな場所でした。
清瀧香取神社という小さな神社が有り、その周辺がなんだか清々しく、高台から田んぼのパノラマが広がるかなり景色の良い場所で、ひそかに私は地元守谷で一番お気に入りの場所だったのです。
これからは、この素晴らしい景色を見ながらコーヒーが飲める!
守谷一の清々しい場所で、コーヒーを飲みながらパソコンでの仕事をしたり、モザイクのデザインを考えたり出来るのです!

うれしい!

イタリアのアッシジを思い起こさせるようなロケーション。
実際は田んぼなので、バリ島の風景にも通じるかも。なんて広大なライステラスなんでしょう!


メニューです。私はパスタセットにデザートを付けて注文しました。
禺画像]

地元産の野菜と見受けられます。菊の花があしらって有りおしゃれ。
写真撮影は色トビしてしまっていて、要修行デス。
禺画像]

サラダの後は美味しいカボチャのスープでした。

桜えびとキャベツのパスタ。もっちりしたパスタで、上品な味付けでした。
ハーブはディルかな?香りが広がり美味しかったです。
さくら坂だけに桜えび・・・?深読みしすぎ?(^_^;
禺画像]

デザートはクリームブリュレとシフォンケーキと洋梨のプレートでした。
コーヒーはサイフォンで入れて有ります。これはかなりの魅力!
禺画像]

入って左奥の席がオススメです!
禺画像]

景色を楽しみに初来店しましたが、予想外にも、タイルが色々と使われているのを見ることが出来ました。
タイルと言えばイタリア、とも言えるので、驚くことでもないのですが、タイルの取材がてらの訪問となりました!
禺画像]

ふむふむ、あのタイルを贅沢に使用されていてすごいな〓!
禺画像]

ガーデンテラスに向かいます。あちらこちらでアクセントにタイルを施されています。
禺画像]


続きを読む


コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット